2010年06月08日

ニューヨークチーズケーキ♪

最近ずーっとチーズケーキが食べたくて食べたくて。

しかも、まったりと濃いニューヨークタイプのチーズケーキが。



近所のケーキ屋さんで買っちゃおうかと思ったけど、そこはスフレタイプしかなくて。

それなら少し離れたケーキ屋さん行こう!と思っても、それぞれ我を張る子どもが二人いると、なかなか行けず。

えーいコンビ二でもいいや、と行ってみたけど売ってなくて。


10日くらいたってもなかなか食べられないので、重い腰を上げて作ることにしました。




チーズケーキ.jpg


やーっと食べられる〜!

と興奮しちゃって写真もとりあえず撮っといただけなかんじ。


ニューヨークタイプは初めてだったから、レシピどおりに作ろうと思っていたのに、勘違いで結局ぜんぜん違うレシピになっちゃったけど、すっごくおいしくできました♪



わすれないうちにレシピをメモメモ

posted by なつ at 22:00| Comment(4) | TrackBack(0) | おやつ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月01日

動物園

富士サファリパークに行くつもりが、相変わらずの東名渋滞に断念して、横浜青葉で下りて急遽横浜のズーラシアに行ってきました。


横浜青葉は結婚当初住んでいたあたりなので、せっかくだしあのお店でお昼食べよう!と向かった先がコンビニに変わっていてびっくり。そしてしょんぼり。

道にも迷ったし(私の運転デス)、7年という時間の流れを感じました〜




つづき

posted by なつ at 22:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 毎日のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

