2014年09月22日

3人め

3人めは今6ヶ月で男の子です。

生まれたばかりの頃は長男にそっくりで、もう一度長男を育てているような感じでした。

最初は夜中に絶叫して泣き叫ぶのでとてもしんどい思いをしましたが、
今はずいぶん落ち着いてきました。

困るのが、時々夜中の2時3時にパッチリ起きてしまうこと。

先日は長男の運動会のお弁当作りで夜更かししてたら次男が起きてしまい、
そのまま朝の5時までご機嫌で、私は1時間2時間うたた寝しかできなくて、
運動会は上の空でした^^;

普通に、朝は6時頃に起きて、何度か昼寝して、夜は8時から9時ころに寝てるんですけどねー。


ほっとかれると泣いてばかりだった次男も、最近はおすわりが上手になってきて、
だいぶごきげんな時間ができてきました。

好きな遊びは、「5,4,3,2,1」とカウントしてから抱き上げたり、一緒に転がったりするのと、
「いっぽんばしみつけた」、「いないいないばあ」。

お兄ちゃんお姉ちゃんも一生懸命面倒見てくれて、ありがたいです。

思えば長女が小さい時は必死過ぎて、いろんな反応を見てる余裕はなかったなあ。


posted by なつ at 21:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 毎日のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

再開

ずーっと放置していたこのブログ。
久々に思い出して読んでみたら、懐かしくて。

忘れてしまっていた子供が小さかった頃のいろいろが、読んだら一気に思い出されました。

やっぱり記録しておくって大事ですね。

忘れちゃうのはもったいない。

せっかく思い出したので、続きを書こうと思います。

三人目も生まれたことだし。


3人め.jpg
posted by なつ at 01:29| Comment(0) | TrackBack(0) | 毎日のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

