2008年06月13日

砂肝ガーリック炒めのおつまみ。

砂肝.jpg


“GABANカレースパイス3種”のモニターに当選しました♪

今回のスパイスは、ガラムマサラ、クミン、ターメリック。


どれもうちにはあるけど、カレーを作るのが好きな夫が主に使ってきたものばかり。
私はクミン、ターメリックしか使ったことなくて、ガラムマサラはカレーの仕上げに使うもの、と思ってました。


さてさてなに作ろう〜と思って目に付いたのが砂肝!
砂肝のちょっとしたクセを消すにもちょうどいいんでなーい?と仕上げにふってみたら、これが正解♪
おいしくできました〜。


<材料>
鶏の砂肝・・・200g
※1(塩少々、お酒少々)
にんにく・・・ひとかけ
※2(お酒大さじ2弱、醤油小さじ2、砂糖ふたつまみくらい)
油・・・・・・適量
ガラムマサラ・・・・適宜

<作り方>
1.砂肝に2,3箇所深めに切込みを入れ、※1の塩とお酒をふっておく。

2.フライパンにみじん切りしたにんにくと油をいれ、弱火で炒め、いい香りがしてきたら砂肝を炒める。火が通ってきたら※2で調味し、仕上げにガラムマサラをふる。



砂肝は夫のおつまみ用で、臓物系の苦手な私は正直あまり箸の進まない一品だったんだけど、ガラムマサラ入りはいけました。

またつくろ〜




レシピブログの、カレースパイスでアイデア料理にトライ★




posted by なつ at 15:13| Comment(0) | TrackBack(0) | おつまみ系 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/100395607
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。