2008年06月19日

チーズスティックのおつまみ。

チーズスティック.jpg


“GABANカレースパイス3種”モニターの3つめは、チーズスティッククミン風味。


私、餃子の皮とかワンタンの皮をスティック状にして揚げるのが好きなんです。

中にチーズと胡桃を入れて、あとは何か香りのある野菜を足して、クルクル巻いて揚げるだけなんだけど、これがおいしくて夫にもチビにも大好評♪

今回の「香りのある野菜」はニラ。
それにプラスしてクミン!

さぞうまかろうと思ったらそのとおり!おいしかった☆
ビールのおつまみにいいです。



◆材料◆15本分
ワンタンの皮・・・15枚
チーズ・・・・・・・・お好みで
胡桃・・・・・・・・・・お好みで
ニラ・・・・・・・・・・2本分使用
クミン・・・・・・・・・お好みで


◆作り方◆
1.ニラをみじん切り、チーズを巻きやすい大きさにカットし、胡桃は粗みじんにする。

2.ワンタンの皮にクミンを振り、ニラ→チーズ→胡桃をのせ、皮の周囲に水を塗り、破らないようにクルクル。

3.170度くらいで揚げる。



チーズ、今回はチェダーチーズを使用しましたが、とろけるチーズでなければお好みでいいと思います。


チビを考慮してクミンを控えめにしたけど、大人向けはたっぷりしたほうがおいしいかも♪

味は基本的にチーズの塩気だけ。

足りないようならカレー塩(カレー粉+塩)や、スイートチリソースなどがオススメ。


レシピブログの、カレースパイスでアイデア料理にトライ★


Q1:あなたがカレースパイスを使って作ったのはどんなレシピ?


Q2:3つのカレースパイスの中で、一番気に入ったのはどれ?

これは難しいけど、クミンかなあ。
スパイシーではあるけど強すぎないから子どもも食べられたので。

クミンシードはその食感もあって子どもはムリだったけど、このパウダー状なら大丈夫みたい。

大人のみならガラムマサラ!
また使ってみよう〜






ずーっと順調にきた妊婦生活だけど、この何日かちょっとつらい感じです。

と言っても、おなかが重たいだけですが。



特にキッチンに立ってるときがつらくて、ずっと立ちっぱなししてるとおなかが張るというか、苦しくなってきちゃう。

座っていても苦しいときがあるのに、不思議なのが外なら立ちっぱなしでも全然苦しくなくて。


昨日は調子に乗って、晴天のなか外でずーっとチビと遊んでいたら、もーおどろどろに疲れてしまった。

チビがその分早く、18時頃に寝るはずが、なぜか寝ず、しっかり夕ごはんも作らなくてはならず(あたりまえ)、くらくらしちゃった。

で、チビと共に8時半就寝。
今朝は超早起きでした。チビはまだ寝てるけど。



赤ちゃんの大きさは2100gくらい。
たぶん、あと3週間もすれば2500を超えるし、ちょうど37週だし・・・と早めの出産を願ってしまった私。


いやいやでもでも、やっぱり赤ちゃんの準備ができるのが優先で。
腹帯すれば少しはラクだし、残り少ない妊婦生活&チビの一人っ子生活を楽しもう〜。





posted by なつ at 07:14| Comment(0) | TrackBack(0) | おつまみ系 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/100998110
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

