2008年06月19日

杏仁プリン♪

杏仁プリン.jpg

おやつに杏仁プリンを作りました。
たまたま行ったスーパーで杏仁霜が売ってたので、エバミルクもいっしょに買って♪

毎年6月になると食べたくなり、作ってます。


3年前、チビの陣痛が始まる前日にも作っていて、おかゆも食べられなかった私には貴重なエネルギー源になりました。

6月になると作りたくなるのは、たぶん、この思い出とリンクしてるんだろうなあ。



これは少し粉寒天を足したバージョンなのですこーしかたさがあるけど、これはこれ、抜いたら抜いたで超ふるふるでうまー♪

夫は粉寒天ナシバージョンが好きなんですよね。
エバミルクはまだ残ってるし、また近々つくろ。





明日はチビの誕生日。
3年前の今頃は陣痛の真っ只中だったんだなあ。


夫は毎年がんばって仕事を早く切り上げいっしょにお祝い♪してたけど、今年は出張〜。
帰ってくるのが夜なので、お祝いは翌日、おじいちゃんおばあちゃんといっしょにする予定です。

私の父母からプレゼントが届いてるので、明日はそれをあげるのと、簡単にできるケーキでも作ろうかと。

ごはんも、少しは誕生日らしく、がんば・・・れるかなー私。


キッチン長いとしんどいからさーごめんよーチビ〜。





posted by なつ at 15:31| Comment(0) | TrackBack(0) | おやつ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/101031567
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。