2008年06月24日

揚げだし茄子。

なす.jpg


夏が近づき、茄子が食べたくなってきました♪

揚げだし茄子、好きなんだけど、茄子は油を吸うからカロリー高いよなあと自分では作ったことなくて。


でも、塩水であく抜きしたら余分な油を吸わないっていうのと、揚げた後熱湯をかければこれまた余分な油を落とす、っていうことを知り、挑戦してみることに。


やってみたら、とろーりとろけるような茄子がおいしい〜♪
もちろん脂っこくないし。


ただせっかく揚げたのに色が悪くなったのはなぜなんだろ?

漬けすぎ?
お湯をかけたから?


まあいいや。
味はおいしかったし☆


色は悪くなるけどレンジでチンする蒸し茄子や、色は関係ない焼き茄子などなど、作りたい茄子料理はたくさん。


体を冷やすっていうのが気になるけど、ほどほどに楽しもう〜




ラベル:茄子
posted by なつ at 14:24| Comment(0) | TrackBack(0) | 副菜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

