2008年07月02日

トマトのカップサラダ。

トマトサラダ.jpg

チビがトマトを食べる気になるかと思い、チビの大好きなマカロニサラダをトマトに入れてみました。


結果は・・・ざんぱーい。


マカロニサラダはモリモリ食べたけど、トマトは手をつけず。
マカロニサラダに混ぜた、くりぬいたトマトの角切りも食べず。


ひたすらマカロニとゆで卵のみ食べてました。

あ、あと今のチビの大好物のブロッコリーは食べてたか。




相変わらずやる気の出ない日々を送ってる私ですが、ついに立ち上がるきっかけができました。

夫の健康診断の結果が書面で届いたんです。


聞いていたとおり、肝臓に脂系が・・・

ま、数値は思ったより悪くはなく、「要治療」ではなく半年後に要再検査だって。


でもギリギリだけどメタボ判定でした。


思ったより悪くはなくても、ここが踏ん張りどころでしょうねー。
とにかくまずは痩せることだわ。


よし。がんばろう〜。




posted by なつ at 16:40| Comment(4) | TrackBack(0) | 副菜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントありがとうございました。ブログ始めたばかりの頃からのお付き合いだったのでジーンとしてしまった。。でもでもやっぱり子供の記録を残したくて新たにブログ立ち上げてしまいました〜。懲りないヤツ。。

食の好み変わるんですね。どうなるのかなぁ。ウチのチビもトマトダメです。大根、玉ねぎ、にんじんしか食べない。。困ったもんだ。

ダンナの健康診断の結果を見て私も愕然!メタボだし脂肪肝要注意。どうしよ〜。
赤ちゃん、もうすぐですね♪お体お大事にね。
Posted by きろみ at 2008年07月02日 22:47
↓3歳お誕生日おめでとうございます。
早いですね。改めて考えてみると3年の月日が経っているわけですもんね。

赤ちゃんももぉすぐですね。
暑いですので体調気をつけてくださいね。

うちの旦那も検診終わりました。
今回はOKでした。
私も今年は自分で検診しなきゃです。
Posted by kuma at 2008年07月08日 22:41
きろみさん♪

新しいブログうれしいー!
なんだか私も体がきつくてなかなかパソコン起動に至らないんだけど、これからもぜひよろしくお願いします♪

こーちゃん、大根タマネギにんじん食べるならまだいいですよー。
うちは食べる調理法も限られてて、どうなんだーこのワガママ太郎って感じです。

お互いダンナと子どものコントロール、がんばりましょうね〜
Posted by なつ at 2008年07月09日 17:18
kumaさん♪

3年って、早かったけど実は長いですよねー。
生まれてくる赤ちゃんの準備でいろいろ服を出してみたら、ほんとにこんなのチビが着てたのかと。。
大きくなったと思うけど、でもやっぱりまだ小さいことには違いないんですよね。
ふむ。
チビたちのためにも、自分と夫の健康管理はしなければ!ですね♪

Posted by なつ at 2008年07月09日 17:22
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。