2008年07月11日

トマトとササミの中華サラダ。

トマトとササミの中華サラダ.jpg

私は好きなトマトだけど、チビは当然のように、夫もあまり食べません。

切るだけはもちろん、タマネギドレッシングをかけたり、ふつうにサラダにするんじゃ、食べても一切れ(夫のみ)。
ふたりともトマトソースは好きなんだけど。


でも彩りいいし、夏だし、生協で一箱買っちゃったし、食べてほしいんですよねー。

なので、お肉だらけの中に混ぜてサラダにしちゃえと作ったこれ。
トマトを湯剥きして、茹でたササミを裂いたのとねぎを中華風のドレッシングで和えただけです。


冷蔵庫で冷やして、帰りの遅い夫より一足先に食べたら、うんおいし〜い♪
やっぱり夏はこういうのがいいな。
素麺にのせてもいいかも。


なんて思っていたけど、それは私だけみたい(T_T)


先日のヨーグルトムースに引き続き・・・とがっくりしかけたけど、おいしいおいしくないというより、メインに作った「春雨入りのチンジャオロースーのようなもの」の春雨が、あまりに適当に作ったから量が多すぎたんですよねー。
それで満腹になり、これに手が伸びなかったと夫も言うし、またつくろ。



ちなみにササミは塩とお酒としょうがを入れたお湯で、煮た立てないように茹でると柔らかくなります。

そのおいしーい出汁を使って「春雨入りのチンジャオロースーのようなもの」を作ったけどおいしかった〜♪
写真残せばよかった。
これもまたつくろ。



チビは相変わらずトイレを教えません。
ありがたいことに「大」は教えてくれたのですが。

そして、夫にも私にもやたらと甘えて、言葉までたどたどしくなるし、赤ちゃんのようにワケもなく突然泣き出したりするし、やっぱり赤ちゃん返りなんだろうなー。

まだ赤ちゃん産まれてないけど、そんなこともあるのかな。


甘えるのはどんどん甘えさせようと思うんだけど、トイレがなんとも・・・


促してみても、言い出すのを待ってみても、全然ダメ。

そして1日何枚も何枚も濡れていくパンツとズボン(時にTシャツ)。
昨日はクッションも被害に遭いました。


最初は「次は教えてね〜♪」なんて言ってたけど、だんだん笑えなくなってきちゃった。

この3ヶ月はなんだったんだろう。。


んーでもしょうがない。
次失敗したら、前みたいに「あらーやってしまったの。次は教えてね〜♪」と笑って言ってみよう。。



あー夏でよかった。




ラベル:トマト ササミ
posted by なつ at 15:38| Comment(0) | TrackBack(0) | 副菜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。