2008年07月17日

キャラメルチョコパン。

キャラメルチョコパン.jpg

甘いパンを滅多に作らない私が珍しく作ったこのパン。
キャラメルパウダーとチョコチップを巻き巻きしてカットして焼きました。


チビの大好きな胡桃も入れたので、チビは大喜び♪

夫はあまり食べないけど。。


食パンにジャムやピーナッツバターを塗ることを考えたら、たまにはこういうパンを朝ごはんや昼ごはんの友にしてもいいのかも。





今日はうれしいことが♪

子どもがたくさん集まる遊び場で、チビが小さい子にやさしくしてたんです。


小さい子の様子を見て欲しいおもちゃを取ってあげたり、遊んであげたり、滑り台を手伝ってあげたり。


もう半年以上、自分から小さい子に近づくことはなかったし、近づかれると自分の持ってるおもちゃを抱えて威嚇する(!)か、逃げていたあのチビが!!


私はもううれしくて〜




ただちょっと不安もあり。


実はおととい、おもらしを怒っちゃったんですよねー。

そしたらそのあとから、10日ほど教えてくれなかったトイレも教えてくれるようになったんです。


「赤ちゃん返りは怒ってはいけない」と聞いていたので、怒ってしまった自分が情けなくて。

トイレをまた教えてくれるようになったのはうれしいんだけど、私が怒ったからなんだろうなと思うと、チビにムリさせてるようで。



私自身年子で、なんだかいろいろガマンした記憶があって、その結果甘え下手になったと思ってる私としては、チビに余計なプレッシャーはかけたくないんですよね。


赤ちゃんが生まれても、チビも大事にしなければ。





posted by なつ at 18:04| Comment(4) | TrackBack(0) | パン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
うわ〜。美味しそう。
ワタシ、なつさんとは反対でお惣菜パンを作らないんです。
いっつもなつさんのを見ては次こそは!と思うのですが、甘系になってます。
実は今、パン断ちしてるんですよ〜。
食べないようになると作らなくなるものなんですね〜。当たり前ですけど。

赤ちゃんもうすぐ誕生なんですね!
おちびちゃん、頼もしいじゃないですか。
なつさんの愛情はきっと伝わってますよ〜。
Posted by baraco at 2008年07月17日 21:55
baracoさん♪

baracoさんなぜパン断ちー?
たしかに、この時期はオーブンつけると余計に暑いから断つつもりはなくても縁遠くなるけど。
でもbaracoさんの美味しそうなパン見るの楽しみなので、早めに復活してくださいね〜

自分が子供のときはもちろん気付かなかったけど、
親も不安なものなんですね〜
とにかくまっすぐ育ちますように
Posted by なつ at 2008年07月20日 21:45
お元気ですか??
最近子どもが病気だったり、体操などが休みで付きっ切りで遊んでいたりでなかなかブログできませんでした。
赤ちゃん返りと知りつつもつい叱咤している母ですが極力怒らないよう頑張ってます。
あっついですので体調気をつけてくださいね。
Posted by kuma at 2008年08月07日 21:47
kumaさん♪

赤ちゃん産まれました!
そしたら、チビは意外なほどにかわいがっていてママびっくり。
でも赤ちゃん返りも激しくて、対応に困ってます。。
今のところ、手伝ってくれる人もいるから私も余裕があるけど、
みんな帰っちゃったらどうなることやら・・・
なんとかがんばりましょうね〜
Posted by なつ at 2008年08月08日 12:03
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/103069121
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。