2008年12月11日

コーンミールブレッドの朝ごはん。

仙台は今年、暖かい♪
去年はこんなに軽装で外を歩けたっけ?

寒さに慣れただけかと思ったけど、天気予報によると東京とそんなに気温差ないみたい。

それでももう雪は何度か降ってますが。


コーンミールブレッド.jpg

レシピはここを参考に作りました。

朝、今日はごはん気分じゃないなーでもパンないなーというとき、ぱぱっと作れるのでお気に入り♪
ごはん用にちょっと甘さを控えめにしてます。

オリジナルはクリームチーズだけど、これはカッテージチーズで。
わが家にはメタボなひとがいるので〜少しでもカットしようかと。

そのメタボなひとはそもそもこういうのあまり食べないんだけどー。
時間が経つとしっとりしてさらにおいしい♪

この日はプラス、コーンポタージュスープくらいの軽い朝ごはんでした。





娘はどんどん顔がしっかりしてきました。
好奇心旺盛で、でも思うように動けないものだからひとりにしておくとあーあーと抗議の声が。
だから料理中、掃除中、洗濯を干してる間、さらに寝てるとき(やっぱりなかなか布団では寝ない)と、いつでもそばにいる感じ。

そのせいか、最近また息子が赤ちゃんっぽくなってきてしまってます。

よく「二人目は手がかからない」というけど、確かに娘もごくごく最初のころはそんな感じだったけど、いやー息子はこんなにべったりだったっけ?忘れてるだけ?
もはやひとり目以上に手がかかる〜

だからついつい早く大きくならないかなーなんて思ってしまう。

でもでも、こうやって子どもに求められる時期はいつまでも続くものじゃなくて、いつか終わっちゃうんだもんね。
ドスンと疲れる毎日だけど、それだけじゃもったいないので楽しまないとなー。










ラベル:コーンミール
posted by なつ at 00:09| Comment(0) | TrackBack(0) | パン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。