2008年12月15日

全粒粉のパン

CIMG7757.jpg

ものすごーく久しぶりにこういうパンを焼きました。

お豆腐の入っていたザルに入れて発酵したのですが、すっかり勘が狂って、生地を多く入れてしまって、なんだかころころの丸いパンに。

まーでも久しぶりにおいしかった♪
ちなみに使ったのは春よ恋です。
マグロを竜田揚げにしたのと野菜をサンドウィッチにしてお弁当にしました。

お弁当って、ぜったいパンのほうがラク〜
ごはんだとおかずを3つ4つは用意しないといけないけど、パンはそこまでじゃないもんね。




娘は寝返りするようになりました。
4ヶ月と10日くらいだったかな?

寒いからころころに着せてるので日中はあまりしないけど、着替えのときやオムツ換えのときにうんせうんせとがんばってます。

それで困るのがお風呂。

ふたりをお風呂に入れるとき、息子を洗ってる間の娘の扱いに困って、私ったら浴槽に1/3くらいフタをして、その上に娘を寝かせてたんです。
だって、ふたりを順番に入れるなんて現実的じゃないし、外に寝かせてるのも心配だしなにより寒いし。

その状態、前から落ちやしないかとドキドキだったけど、もうほんとに目が離せないのでできなくなってしまいました。


なので最近はいつでも片手に抱えてお風呂に入ってます。
遊びたがる息子を急かしながら、毎晩あわただしい〜。

そういうとき、早く娘も立てるようにならないかなーと思うけど、でもでもやっぱり、赤ちゃん時代は長いほうがいい♪
ゆっくり大きくなってね。







ラベル:全粒粉
posted by なつ at 23:30| Comment(6) | TrackBack(0) | パン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
なつさ〜ん!ご無沙汰してました〜。
相変わらずオキレイなパンですこと☆
そのサンドイッチ、ワタシも食べたかったです!!
お子さんが2人もいらっしゃるとお風呂にいれるのも大変なんですね〜。
読んでるだけなのにどっと疲れました(笑)
Posted by baraco at 2008年12月17日 14:57
はじめまして。achiと申します。kumaさんのところからやって参りました。
私も2児の母です。3歳4ヶ月ともうすぐ1歳の姉妹です。
なつさんは2人お子さんがいらっしゃるのにパンを焼いたりしてすごいですね〜。うちはHBが壊れてからすっかりご無沙汰です。久しぶりにパンを焼きたくなりHBを再び購入しようか検討中です。

まだお嬢様は4ヶ月ですか。まだ大変な時期ですかねぇ。でも本当、赤ちゃんでいてくれるのはほんの短い時期ですもんね。お互い育児楽しめるといいですね♪
Posted by achi at 2008年12月20日 23:09
baracoさん♪

いやいやー久しぶりすぎてクープ入れるの忘れてたの、今思い出しました。
子どもは一人でも、実はお風呂大変なんですよー
なんせふにゃふにゃだしこっちも慣れてないし。
なんて、これからママになる人おどしちゃダメですね(^_^;)
でもでも、いやな大変じゃないからなんとかなるんです♪

Posted by なつ at 2008年12月22日 21:02
achiさん♪

はじめまして♪コメントありがとうございます。
女の子ふたりのママさんなんですね〜
パンは、もう意地です(笑)
なんとか前の日常を思い出そうと。
2週間に一度かせいぜい1週間に一度しか焼けませんがー。
おいしいと食べてくれるうちは、がんばってみようかと。
早く娘が決まった時間に深く昼寝するようになれば、もう少しラクなんですけどね。
でも、これが最後の赤ちゃんかも、と思うと、大変なのもまた大切な時間に思えて。
お互いがんばりましょうね♪
Posted by なつ at 2008年12月22日 21:12
お久しぶりです♪

そうですね。どうしても危なっかしい時期を通っていくのでお風呂はある程度大きくなるまでは大変。
でも私も最後の赤ちゃんと思っているのでゆっくり大きくなってねってちょっと思っちゃいます。^−^
Posted by kuma at 2008年12月29日 21:36
kumaさん♪

最後って思うとさみしいけど、現実ですよねー
「たいへん」って思うだけの毎日じゃもったいないと思いつつ、
毎日とにかく突っ走ってるかんじ。
来年は余裕をもつのが目標です♪
Posted by なつ at 2008年12月31日 14:35
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。