2009年01月30日

タンドリーチキンサンド

タンドリーチキン.jpg

昨日の夜ご飯はタンドリーチキンでした。
たくさん作ったので、今日は根菜のゴママヨ和えと一緒にベーグルにはさんでお弁当にしました。

息子は生意気にも前日と同じものは食べないので、私の分だけですがー

残りは冷凍して、忘れたころにまたこうやってお弁当に使おう。



「作りおき」「フリージング」前から興味津々のキーワードだけど、下の子が生まれてより一層研究してます。


でないと日々暮らしていけない〜

だからタンドリーチキンも冷凍。


にんじん好きの息子のためにほぼ常に冷蔵庫にあるのが、にんじんの千切りをレンジで1分くらいチンしたものです。

これがあれば野菜が足りないなというとき助かる〜

息子はほんとににんじんが好きなので、1分チンしたくらいのちょい固めなにんじんでもポリポリ食べるんですよねー。
だから、ツナや胡桃を加えて、これまた作りおきのゴマだれやドレッシングと和えたり、冷凍していたほうれん草と一緒に和え物にしたり、炒め物やどんぶり系と、まーほんと助かってます。

あ、この根菜のゴママヨ和えにも入ってます。
これは、きんぴらを作るときに薄めに味付けしたところで半分くらい取り出してゴママヨで和えて一品。
残りは普通にきんぴらにして常備菜に。



どーしても早起きができない私なので、なんとか一度の手間でいろいろ繰り回そうと日々努力中です〜









posted by なつ at 17:26| Comment(0) | TrackBack(0) | 昼ごはん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/113405815
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。