2009年04月03日

まいにちのいろいろ

もう4月ですね。
こんなに更新しなかったなんてわれながらびっくり。
時間がうまく使えなくて、日々しなきゃいけないことに追われて過ごしています。
「上手に家事して好きなこといろいろ」したいんだけどなー。


私の時間のほとんどをささげている子どもたちはすくすく育ってます。

娘は昨日8ヶ月になり、最近は何にもつかまらないで立っていられるようになり、しょっちゅうお兄ちゃんのおもちゃにちょっかい出して怒られまくってます。
娘がハイハイしないのは、興味を持って進もうとするとすぐお兄ちゃんにダメ!って言われるからじゃないかなーなんて思ったり。

なんせ寒いのでリビングだけで遊ばせてるから狭くて、すぐお兄ちゃんゾーンに突入しちゃうんですよねー。

そんな息子も、最近では「お出かけの前って何するんだっけー?」と聞けば「ちっちー!」と自分からトイレに行くし、歯磨きも着替えも、おかあさんといっしょをマネして「○○××(自分の名前)3歳です!」と宣言してから一生懸命自分でやってます。

その一方で、何か注意するとすぐ「そんな言い方しないでえ〜」と号泣して、はぁーめんどくさい!ということも多々あるけど、やっぱりかわいさの方が勝ってます。


こんな風に子どもたちの成長を見守れる日々も夫のおかげ。
ありがとう〜

なのに毎日のように先に寝てしまってる私。
ごめんなさーい








posted by なつ at 23:32| Comment(2) | TrackBack(0) | 毎日のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
わ、私もです!
毎日子供と一緒に寝てしまってます。
だって寝不足だと頭も体も動かないんですもん?!

歯磨きも着替えも自分でできるなんてやっぱりお兄ちゃんですね♪ウチのも3歳直前にしてやっとオムツはずれましたよ〜。もうすぐプレ幼稚園が始まります。これで自分の時間、取れるかなぁ。
Posted by kiromi at 2009年04月07日 17:01
Kiromiさん♪

なぜ大人の私が毎日21時就寝??と思うけど、眠れちゃうんですよねー。
でも夫との会話の時間がないのでやばいと思い、今週はちょっとがんばって起きました。

プレ幼稚園だと、あっという間にお迎えなのかな?
でもそうやって徐々に時間ができていくんでしょうね♪
私も実は、息子を幼稚園に途中入園させてしまおうかと画策中・・・
Posted by なつ at 2009年04月18日 11:53
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/116701009
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。