2009年06月19日

かっこいいマン、参上!

明日4歳になる息子は、ここのところ「かっこいいマン、参上!」と決めポーズをするのが好きです。

なんとかレンジャーみたいな戦闘ものはまだ観たことないのになー。

観せないわけじゃなくて、いつ放映してるのか私が知らないだけなんだけど。


だから彼が知ってるのは、本でみた仮面ライダーやらウルトラマンのポーズだけ。
一応、顔もそれらしく決めてるのがかわいらしかったりして。



そんなお兄ちゃんをいっつも見ている10ヶ月の娘が、最近そのポーズをまねします。

それがまたかわいくて。

もちろんそのまんまじゃなくて、ぱきっと決めてるお兄ちゃんと比べると脱力系のカマキリのようなポーズなんだけど。



こうやって子ども二人の成長を見守れるのは幸せ〜





なんだけど、本当に見守っているのかなー私。

って、昨日久しぶりにずっと家にいて思いました。




毎日毎日、とにかく外には連れて行ってるけど、外に連れて行ったらママたちとおしゃべりばっかりだもんねー。
家にいる間はほとんど家事ばっかりだし。

とにかくごはんを食べさせ、部屋を片付け(娘が何でも食べちゃうので〜)、洗濯をしなければと。


疲れて夜は子どもと一緒に寝ちゃうことも多いから、夫ともコミュニケーション不足で。



理想は、早起きして一日分の家事を済ませ、日中は子どもの相手だけして、子どもの寝かしつけで寝ちゃわないで、自分の時間と夫と話する時間を持つこと。



あータフな体と強い意思がほしい〜







posted by なつ at 23:34| Comment(2) | TrackBack(0) | 毎日のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
その気持ちわかる〜。
わたしも、ふと振り返ってみると、公園ではお友達とおしゃべりばかり。
家では適当に相手して家事。。
コミュニケーション不足といわれてもおかしくないかも〜

かっこいいマン、今度会いたいな〜。
うちは猫で対決できるかも。
最近猫ごっこブームよ。
Posted by yusa at 2009年06月23日 20:41
yusaさん♪

最近「今が子育てでいちばん楽しい時期」みたいなことを聞く機会が何回かあって、
ちょっと考えちゃったんだ。
あったかくなって(っていうか暑いけど)朝起きやすいし、ちょっとがんばってみてるよ。

うちも時々猫になるんだよ〜
猫対決楽しみだね♪
Posted by なつ at 2009年06月26日 22:29
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/121833618
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

