2009年07月07日

10年!

日曜日、結婚10周年でした。


10年かー。

あのとき娘くらいだった甥が、今はもう5年生。
すでに私と同じくらいの身長で、塾に通って勉強してるなんて。



結婚式は、鎌倉の鶴岡八幡宮で挙げました。

子供のころから初詣でお参りしていたところです。


式の前日になって、当たり前だった家族の気配が明日からはなくなるんだ、と気づき(遅すぎ)、布団の中でしくしくと泣いたんですよねー。

当日はびっくりするくらい目がはれて、情けなくて一生に一度の晴れ姿をまともに見ることができなかった。。


そのあと結婚した姉妹友人には、前日は絶対泣かないように言っています。



婚約指輪も省略した私たちには10年目のダイヤモンドなんて当然のようにありません。

なんでかな、私って友だちみんなが大好きだったジャニーズアイドルとかにも興味のないタイプだったんですよねー。

結婚式も、私の両親が強く勧めなかったらしなかったと思うし。

でも、式はしてよかった。


7月にしては涼しくて着物が大変じゃなかった とか、
その前の連休に行ったダイビング旅行で焼けてしまって手が黒かった とか、しょうもないことから、
家族や友人や夫の表情とか、「特別な日」だからこそ記憶に残ってることがたくさんあるんですよね。




私たちの10周年は、ダイヤモンドの代わりに箱根へ贅沢旅行してきました♪


贅沢といっても、往復ロマンスカーの展望席で、宿泊先が富士屋ホテルってだけですけど。


いまは娘が怪獣なので、移動の車中&食事はただただ大変で、結婚記念日旅行というよりは電車好きの息子孝行の旅だったねーと夫と苦笑いでした。



10年間、いろいろありました。

いまだに結構な頻度でケンカするし、これからもいろいろあるんだろうなー。


できればこれからの10年は、穏やでありますように。。




posted by なつ at 01:27| Comment(4) | TrackBack(0) | 毎日のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ご無沙汰してます!

記念日おめでとうございます♪
10年になるんですね〜
うちは今6年目。
でも気がつけば6年。
早いな〜
結婚してすぐ娘を妊娠したので2人の時間は1年弱。
毎日子育てに追われ現在に至ってます。
でも自分の家族っていいですよね。
一番落ち着く場所ですね♪
Posted by kuma at 2009年07月08日 09:50
こんばんわ。
ご無沙汰してました。

こっちに戻られてたんですね。まずはお帰りなさい♪
そして結婚10周年おめでとうございます。

私も婚約指輪はマルイの安ーい指輪であんまりそういうの気にしないタイプでした。結婚式も友人中心だったし。
10周年は来年だけどたぶんウチも旅行になるかも。

ちなみに船橋のIKEAは私もかなりの頻度で出没してます?!
Posted by kiromi at 2009年07月09日 23:31
kumaさん♪

「子育てに追われ」って比喩じゃないんだなーって、
自分がしてみてしみじみ実感。
でも、お義母さんを含む他諸先輩方によると、
今がいちばん幸せなんだそう。
確かに。
この今の時期を、ただアワアワと過ごすのはもったいないですよねー。

と思いながらも、結局毎日バタバタなんだけどー




Posted by なつ at 2009年07月10日 00:24
kiromiさん♪

こちらこそ、ご無沙汰しちゃって。。
最近ようやくネットにも手を出す時間ができました。
でも、家の大改造を始めたのでまた時間がない!ってなりそうですが。

kiromiさんも気にしないタイプなんですね〜♪
でも、自分にとっての大事なところは押さえてるつもりなのでいいんです♪

船橋IKEA、kiromiさんもお気に入りですか〜
思い出したらまた行きたくなってきた☆
Posted by なつ at 2009年07月10日 00:44
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。