2009年10月05日

カジキ南蛮

カジキ南蛮.jpg


『チキン南蛮』のチキンをカジキに変えて作ってみたらおいしかった♪

付け合せは野菜の甘酢漬けとブロッコリーとにんじんの胡麻和えと、ちょこっとだけあるのがきのこのガーリック炒めです。

あとごはんにお味噌汁の夕食でした。


ここのところ、娘も自分で食べるようになってきたのでだいぶラクになってきました。

自分で食べると言ってもほぼ手づかみで毎食後ぐちゃぐちゃですがー


息子も、ほっとけばまず1時間はかかるダラダラ食べだったのが、今ではほぼ30分以内で食べ終わるように!

なんで急にこんなに早くなったのかナゾですが、おかげでイライラの種が減った〜


日中も、ときどきだけど兄妹仲良く遊ぶほほえましい姿が見られるようになりました。


やっぱり時が流れるってすごい。




ラベル:カジキ
posted by なつ at 22:59| Comment(4) | TrackBack(0) | 主菜・魚 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
なつさん、ご無沙汰してます!
娘さんはもうそんなに成長されてるんですね。
私ももう毎日ヘトヘトですよ〜(泣)
自分なりに工夫しながら何とかやってますけど、やはり育児って思うように行かない事だらけですね。
Posted by baraco at 2009年10月06日 23:39
baracoさん♪

女の子で二人目っていうのもあるらしく、
いろいろと成長が早いようで、
親としてはうれしいようなさみしいような。

ほんと、育児って思うようにはいかないですよねー。
私は2人めで余裕な部分もあるけれど、
自分の思うように暮らせないので欲求不満応対になったりもして。
でもあっという間に大きくなっちゃうし、やっぱり1年前よりは確実にラクなんですよね。
私も家事ばっかりに追われないで、今を楽しまないとっ


Posted by なつ at 2009年10月07日 12:02
お元気そうで何よりです。

少しだけ親心が鍛錬さてつつあるな〜なんて思う今日この頃です。

最近読んだ本で、山崎雅保さんの育児本、新鮮でよかったですよ〜

甘やかしと甘えさせるの違い!興味深い内容でした。
Posted by kuma at 2009年10月28日 21:58
kumaさん♪

すっかりお返事遅くなってしまって(汗)
相当放置してました。。

やっと先週くらいから、読書意欲がわいてきたところです。
早速探してみます〜
Posted by なつ at 2009年12月16日 23:07
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

