2010年02月11日

家いじり

最近、家の中をいじるのが楽しくて。


転勤中は賃貸生活、しかも終わるのがわかっている生活だったので、
いろいろ気になるけど暮らせればいいか、くらいの感じでいたその反動でしょうか〜

せっかく自分の家なんだし、万が一手放すとしてもリフォームは必須なんだし、
と、壁に穴を開けるのもOKにしちゃいました。

今はキッチンに2つ、リビングにひとつ棚をつけたけど、次はテレビの上だな。



飾り棚もひとつ作りました。
ボンドで板をくっつけただけだけど、カウンターにぴったりおさまったときはうれしかったー♪


「棚を作る」なんて私にはムリムリ!と思っていたけど、
木工用ボンドでできるならそんなに構えることもなかったかも。


お花を飾るのといっしょで、お気に入りの場所ができると、あわただしく家事をしていても元気が出てくるような。

一日に何度も棚を眺め、家族にはわからないディスプレイのマイナーチェンジをしてニヤニヤしてる私です。





posted by なつ at 01:23| Comment(2) | TrackBack(0) | 毎日のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
お久しぶりです。^−^
奥薗さんの料理本私もつい最近おうちコープで買いました。
しかも滅多に料理本買わないのに(栗原さんの2冊くらいしかないの)、ついだったけど、なつさんのブログ見て実は一生懸命な人だったからなんか惹かれるものがあったのかな〜なんて納得したところでした。^−^

私も住み始めたころは釘は打たずにと思っていたけど、現在リビング、子供部屋、キッチン、書斎に打ってま〜す^−^;;;
チビ助にはキッチンの角の壁紙はがされて・・・はじめカリカリしてたけど、今はこれも思い出まぁいっかぁ〜みたいな・・感じです。^−^;;;
Posted by kuma at 2010年02月11日 11:22
kumaさん♪

ご無沙汰してます〜
私ちょっとパソコンから遠ざかっていたので・・・
下の子は1歳半になったけど、なかなか自分の時間が取れません。

奥薗さん、私すっかりファンです。
でも今は料理よりも家のことが気になっちゃって、
新しいレシピ本よりもインテリアの本ばかり読んでます〜

家に手を加えると、より一層「自分の家!」って感じしませんか??
私はマンション住まいなせいか、持ち家なのにひとの家みたいな、
そんな感じがあったんだけど、今はすっかり「自分の家」になりました♪



Posted by なつ at 2010年02月20日 01:14
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。