2010年03月01日

お兄ちゃん♪

ふたり.jpg

娘はおにいちゃんが大好きです。

好きすぎて、なんでも真似します。


写真を撮るときのポーズ、外を歩くときの道順、ソファの座り方、パパママどちらに甘えるか、などなど。
お風呂に入ろう、と誘ったときの「だだ(やだ)!」やシャンプーのときの泣き方は、
すっかりマスターして自分のものにしています。


好きなだけじゃなく、頼りにもしてるみたい。

一度、息子の入園前の説明会に娘を預けて行ったら、
途中眠くなったとき、「ママ〜」とも泣いたけど「いろ〜(兄を呼ぶときの娘言葉)」とも泣いていたらしい。


そんな妹に、息子はとても兄さんらしく接することもあるけれど、
気分が乗ってないとちょっとしたことでバシバシたたくことも。


写真はとても兄さんらしかったとき。


公園の滑り台に続く階段をふたりで上っています。

息子は精一杯妹を気遣ってゆっくりゆーっくり上っていました。


私はふたりが転がり落ちるのが怖かったのですぐ後ろを上っていたけど、
どうしても後姿をカメラに収めたくて、さっと下りてさっと撮ってまたさっと上って、ああ緊張した。


息子も妹が大好きだそう。

娘のお昼寝中ふと気づくと、じーっと寝顔を見つめていたり、布団をかけなおしてあげたり。

「寝てるとかわいい♪」んだそうです。

起きてるときは、そりゃいろいろあるんだろうね〜


それでも機嫌のいいときは本を読んであげてたり、よく遊んでます。




一年前の娘は抱っこしていないとずっと泣いていて、
娘ばかりに構ってると息子もぐずるし、なんともストレスの多い毎日だったけど、
こういう日がきてうれしい。


性別は違うけど、仲良しきょうだいになるといいな。






posted by なつ at 07:26| Comment(0) | TrackBack(0) | 毎日のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/142439176
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

