2010年04月20日

りんごパイ

アップルパイ2.jpg

先月妹が遊びに来たとき、おみやげで手作りアップルパイを持ってきてくれました。

そのパイが子どもたちにむちゃくちゃ評判良かったので、私も作ってみました♪


パイ生地は市販のパイシートで、りんごは前に作っておいたりんごジャムという超お手軽な感じで。
パイ生地は作れる気がしなくて。


アップルパイ.jpg



みんなパクパクおいしく食べてくれました♪





幼稚園が始まると忙しいとは聞いていたけどほんとです。

拘束時間は短いけど毎日のようになにかとあって。
ちょっとした係を引き受けたからさらに用事が増えました。


引き受けたのは未就園児のクラスを仕切るもので、
本部に比べればなんてことないけど、
まー娘がじっとしてないもので、集中出来ません。


ふつう下の子がいると免除とか聞くし、私もそのつもりだったけど、だれも担当しようとしなかったんですよねー。

せっかく専業主婦で時間あるし、幼稚園に行く機会が増えれば息子の様子も見られて楽しいかなとやってみる気になりました。


そうそう、肝心の息子は毎日楽しく通ってます。

はじめこそ、「なんで今日も幼稚園なの」「ぼくこのズボン(園指定のズボン)きらい」と朝大騒ぎしてたけど、
今は、園まで送ったらこちらを振り返らずにスタスタと教室に向かって行きます。


ああ良かった♪

少しはさみしいかと思ったけど、毎日あわただしすぎてそんな気分にもならず。


ただ、そんな毎日なので家の中が片付きません。。













posted by なつ at 14:02| Comment(0) | TrackBack(0) | おやつ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。