2010年06月01日

動物園

富士サファリパークに行くつもりが、相変わらずの東名渋滞に断念して、横浜青葉で下りて急遽横浜のズーラシアに行ってきました。


横浜青葉は結婚当初住んでいたあたりなので、せっかくだしあのお店でお昼食べよう!と向かった先がコンビニに変わっていてびっくり。そしてしょんぼり。

道にも迷ったし(私の運転デス)、7年という時間の流れを感じました〜




最近息子は自分で写真を撮りたがります。

ひ.jpg

こうやって見つけたお花を
お花.jpg

アップで撮ったり。


ズーラシア.jpg

こうやって撮ったり。

ゴミまで一緒に写っていること、今気づきました。


以前は大して気にならなかったけど子どもが生まれてから気になることのひとつが、ポイ捨て。

通園路の公園に流れる川にも、毎朝のように同じカップ麺のカップが流れてきてなんだかなーな気分になります。

毎日おじさんが掃除してくれてるのにね。


良くないことなんだよ、と子どもに刻み込むために、拾えるゴミは拾うようになりました。


覚えていてくれるといいけれど。





さてさて、ズーラシアで私、生まれて初めて、園内放送で呼び出されてしまいました。


夫と子どもがワイワイ動物を見ている姿をぼーっと椅子に座って眺めていたら、気づかないうちに移動していて。

はっと気づいて追いかけた先は道がふたつに分かれていて、そこで少し待ったものの、一向に戻ってくる気配がなーい。

やむを得ず進んだら、歩いても歩いても家族の姿はなく。。


それなら電話をかけたらいいじゃん、って話ですが、うっかり荷物は全部夫に預けていたんですよねー。


携帯も。

お財布も。


私はベビーカーに娘が置いていった犬のぬいぐるみを乗せているというなんとも怪しげな格好で、ひたすらウロウロウロウロ。。


途中にあった案内所で電話を借り、夫に電話してみたけど出なくて。


あーあ呼び出してもらうしかないかーと事務所を目指している途中で、「ぴんぽんぱんぽーん」と音がし、私の名前が。



無事、再会を果たしたのでした♪

あーよかったよかった


どうやら息子がながーい階段を下る谷に行きたがり、ベビーカーは面倒だし、私はボーっとしてるし、で、ちょっと行ってすぐ戻ろうとして事実戻ったのに、私はもういなかったらしい。


いまいち「?」だけど、タイミング悪いことってあるものね。



笑っちゃうのが息子。


一生懸命探すパパに、「もうしょうがないよ」「3人家族でいっか」などなど言っていたそう。


毎日「ママだいだいだーい好き!」って言ってる割に意外とドライなのね。



まあいいんだけど〜




posted by なつ at 22:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 毎日のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。