2007年05月31日

甘辛ひき肉ごはん

CIMG5194.JPG


実はこれ、昨日の朝ごはん。

朝からこんなたくさん食べてるのー??って感じですが、たまにこんな日もあるんです〜。
チビのおかげで早起きなもので、ごはんのころには胃も目覚めてるし。

ボリューム的には、朝>昼>晩を目指してるんですよね。
朝ガッツリ食べればそのあと食べ過ぎないかなーなんて思って。

ちなみにこれは夫のリクエスト。
目玉焼きをのせてるのですが、これをつぶしてごはんと混ぜて食べるのが好き♪
チビもパクパク食べてました。


◆材料◆大人2人+子ども1人分
ごはん・・・・・・・・・茶碗に2杯と半分くらい
ひき肉(鶏でも豚でも合びきでもなんでも)・・・200g
タマネギ・・・・・・・・1/2個
パプリカ赤・・・・・・・1個
にんにく・・・・・・・・1かけ
卵・・・・・・・・・・・3個
*(みりん大2、砂糖大2、しょうゆ大2と1/2)
レタス・・・・・・・・・適宜


◆作り方◆
1.にんにくをみじん切りにする。パプリカとタマネギは細切りにする。

2.フライパンに油を熱し、にんにくを弱火で炒める。香りが出たらタマネギを加え、半透明になるまで炒める。別のフライパンで半熟目玉焼きを作る。

3.ひき肉を加え、色が変わってきたらパプリカも加える。火が通ったら*を加える。

4.お皿にごはんを盛り、3と半熟卵焼き、レタスをのせてできあがり〜

チビが大きくなったら唐辛子も入れて、ピリ辛にしよ。


posted by なつ at 12:53| Comment(0) | TrackBack(0) | 主食 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/43442782
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

