2007年06月08日

きのこのおにぎりの朝ごはん。

CIMG5256.JPG

今日の朝ごはんです。

ごま油で炒めて甘辛に味付けたしめじ(粗く刻む)をすり胡麻と一緒にごはんに混ぜて、おにぎりにしました。
このおにぎりは、夫もチビもよく食べます。

そのほかは、
いり高野豆腐
・キウイ
ほうれん草のポタージュ

和洋折衷になってしまった(笑

チビは意外ときのこ好き。
椎茸もしめじも舞茸もいけます。
えのきは噛み切りにくいのかイマイチだけど。
ちなみにきな粉も好きで、どっちも「きにょこー」と言いながら食べてます。

posted by なつ at 07:51| Comment(4) | TrackBack(1) | 主食 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
はじめまして。

ほうれんそうのポタージュって、どんなものなんでしょう?
写真にはないのですが(後ろにちょっと写ってるやつ?)、やっぱり緑色…?

ポタージュって子供も好きだから、野菜嫌いな子供にいいかもしれませんね〜
Posted by 通りすがりの者・・・ at 2007年06月08日 12:35
す、素敵すぎます。なつさんちの朝ごはん。
お子さん、大人の味覚ですよね?
あまり好き嫌いないんですか〜?
Posted by baraco at 2007年06月08日 19:24
通りすがりの者さん初めまして♪
ほうれん草のポタージュ、もちろん緑色です♪
見た目はイマイチなんだけど、味は夫も保証するおいしさです。
写真は撮ってあるので、近々レシピもUPします!
通りすがりの者さんもお子様がいらっしゃるんですか?
ぜひ作ってみてください〜
Posted by なつ at 2007年06月09日 16:40
baracoさん♪
朝ごはん、毎日こんなんではないです〜
基本は納豆&お味噌汁だったんだけど、チビが食べるようになって、
いろいろ気を遣うようになりました。
うちのチビは、結構渋好みなんですよねー
きのこ類って子どもは苦手な食べ物としてリストされてるのにねえ。
キライなのは野菜とお肉と白いごはん。
なかなか実は手ごわいヤツなんです。

Posted by なつ at 2007年06月09日 16:43
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

天然水栽培のぶなしめじ【きのこ】ぶなしめ
Excerpt: 新・鮮・ひと株包装でお届けします。採れたてのシャキシャキ食感はアクがないのでどんなメニューにもひと味プラス。【産地】長野県・新潟県・きのこのクリームペースト・[凡。]はたけしめじ・きのこの味噌煮・冷凍..
Weblog: きのこがいっぱい
Tracked: 2007-08-11 19:23
×

