2007年06月09日

鱈のフリッターの夕ごはん。

CIMG5286.JPG

昨日の夜から私の母が遊びに来てくれました。
チビはすぐになついて、母のそばにべったり。
読んでほしい本を持って行ったり、うたえる歌を披露したり。

母は友だちに会うついでに寄ったのでお昼前には出てしまい、
別れ間際はえーんえーんと大泣き。
母も笑いながらもさみしそうでした。

母が来た日の夕ごはん、メインは鱈のフリッター。
またしても夫のリクエストでタルタルソース添えです。
抹茶塩でもおいしいんじゃないかな?

振り返ると今週はほとんどお魚がメインだったような気がするなあ。


評価
夫 ★★★★
私 ★★★
チビ★
白身魚&タルタル大好きの夫には高評価、チビはやっと1個食べる感じでした☆

◆材料◆4人分
鱈・・・・・・・・・・400g
A(小麦粉大6、片栗粉大1、パセリ大2)
B(卵1個、水1/2カップ、油小2)


◆作り方◆
1.鱈に塩を振り、5分くらいおいておく。

2.AとBをそれぞれ混ぜ、BにAを加えて混ぜる。

3.鱈の水分をふき、2をまぶして180度の油で揚げる。

お魚は白身だったら何でもおいしい♪


◆献立◆
鱈のフリッター
お豆とベーコンのトマト煮
うなぎと水菜のサラダ

ラベル: 揚げもの
posted by なつ at 16:36| Comment(0) | TrackBack(0) | 主菜・魚 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。