2007年06月11日

パングラタンの朝ごはん。

CIMG5266.JPG

高校生のころ、学校帰りにときどき寄ったお店にあったパングラタン。
おいしかったな〜。
あんなのが作れないかな、と作ってみたパングラタン。
昨日の朝ごはんです。

朝からホワイトソースは作れないので、卵と牛乳と塩を混ぜて作る洋風茶碗蒸しのイメージで。
ちょっとナツメグ足したりして〜♪
野菜は、タマネギを炒めたのとブロッコリーを茹でたのとトマト。
チーズものせて、トースターでチン。
混ぜるつもりで忘れてたベーコンを散らして出来上がり〜

ん〜、なんかこんな感じだったような気もするなあ。。

と食べてみたら・・・なんかあれれ?なかんじ(笑

ちょっと卵液が多かったかも。
ほどよくしみて、ちょっと焦げ目がついてる部分はおいしかったけど。
チビはもりもり食べた(ただしタマネギとトマトはよけて食べてた・・・)から、子ども向けかなあ。

でも悔しいから、大人もおいしいパングラタン、研究します。


◆評価◆
夫 ★
私 ★★
チビ★★★

◆献立◆
・パングラタン
トマトのタマネギドレッシングサラダ
キウイとバナナのヨーグルトドリンク
タグ:パン
posted by なつ at 13:16| Comment(0) | TrackBack(0) | 主食 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/44508757
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。