2007年06月12日

千切りジャガイモの卵とじ

CIMG5320.JPG

テレビで観ておいしそうだったので、適当にアレンジして作ってます。

これは夫が超お気に入り。
私もこれ好き♪スペインオムレツよりは断然具が多いけどそれより柔らかくて、見た目以上においしいんです。
これはチーズが決め手だなー。
これをメインにしても、きっと夫は文句言わないと思う。

チビも、これはいつも食べないジャガイモ&タマネギがあるのにそうと気づかず食べてる感じ。
でも自分からガツガツは食べないので、★2つかなー。

夫 ★★★★
私 ★★★★
チビ★★



◆材料◆大人2人+幼児1人分
ジャガイモ・・・・・やや大きめ1個
にんじん・・・・・・1/2本
タマネギ・・・・・・1/4個
ベーコン・・・・・・2枚
にんにく・・・・・・1かけ
ほうれん草・・・・少々。バランスをみて。
ピザ用チーズ・・・適宜
卵・・・・・・・・・・・2つ


◆作り方◆
1.ジャガイモ、にんじん、ベーコンは千切りに、タマネギは薄切りに。ほうれん草は3センチくらいの長さに切る。

2.フライパンににんにくとオリーブ油をいれ、弱火で熱してよい香りが出るまで炒める。続いてジャガイモとにんじんを加え炒める。

3.しんなりしてきたらほうれん草とタマネギ、ベーコンを加える。

4.火が通ったら軽めに塩胡椒して、ピザ用チーズ適宜を散らし、とき卵を加え、混ぜる。


緑はほうれん草でなくてもピーマン小松菜インゲンあたりいけるかな。
ケチャップを添えるとおいしいです。

posted by なつ at 15:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 副菜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/44566777
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

