2007年06月13日

胡麻だれ

胡麻好きの我が家には欠かせない作りおき♪

◆作り方◆
1.白練り胡麻大さじ3に砂糖大さじ3を2,3回に分けて混ぜる
3.しょうゆ大さじ3とすり胡麻大さじ3を混ぜてできあがり♪

◆保存◆
冷蔵庫で2週間くらい

◆使い道◆
・あらゆるものの胡麻和え。出汁で好みの濃さにのばして使う。
・ドレッシングベース
   にんじんとツナの胡麻サラダ
   大根とわかめのサラダ など
・麺類のたれ。出汁や酢などを足す。
・いろいろ足してバンバンジーに。
posted by なつ at 00:10| Comment(2) | TrackBack(0) | 常備菜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
わ〜い、胡麻ダレレシピ、ありがとうございます!!
今度作ってみますね。。。
Posted by baraco at 2007年06月14日 17:48
baracoさん♪
書き忘れたけど、これ結構大量にできちゃうかも。
我が家は胡麻大好き家族なので、
これくらい作らないとまとめて作った甲斐がないんだけど(笑
ぜひ作ってみてください〜
Posted by なつ at 2007年06月15日 14:37
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

