2007年06月13日

にんじんとツナの胡麻サラダ

CIMG5305.JPG


チビお気に入りの一品。私の分まで強奪して食べたりもします。
でもあまりに頻繁に作りすぎて、さすがにチビも飽きたかも。最近は余りがち。
少なくとも夫は飽きちゃって、作っても手を出しませんバッド(下向き矢印)

今までそうやって飽きられてしまったメニューは数知れず。
特に副菜系。
時間のない朝ごはんに、同じものを作ってしまいがちなんですよねー。

でも時間をおくとレシピも評判も忘れてしまうおバカな私なので、こうやってせっせとブログに残すのです。


夫 ★★★(食べればおいしいというのでね)
私 ★★★
チビ★★★

今真夜中だけど、夫が遅いのでパン焼いてます。
焼けても帰って来なかったら寝ちゃお

◆材料◆大人2人+幼児1人分
にんじん・・・・・・・・小さめ1本
ツナ缶・・・・・・・・・・1/3〜1/2くらい。お好みで
胡麻だれ・・・・・・・・小さじ2くらい。お好みで
酢・・・・・・・・・・・・・小さじ1/2から1くらい。お好みで。


◆作り方◆
1.にんじんを千切りにして、レンジで歯ごたえが残るくらいに火を通します(我が家は700Wですが、1分くらい)。

2.1にツナと胡麻だれ、酢を混ぜてできあがり♪


これだけ簡単でおいしかったら、そりゃ何回も作っちゃいますよね〜?

posted by なつ at 00:18| Comment(0) | TrackBack(0) | 副菜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/44567595
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。