2007年06月13日

パンプキンカスタードのおやつ。

CIMG5344.JPG


最近チビがあまり食べない野菜を、なんとかおやつで取り込めないかと見つけたのが
gooベビーのこのレシピ

なかでも気になったのがパンプキンカスタード。
固まらないプリンみたいなものかなーと作ってみたらその通りでした。

かぼちゃを滑らかにするのにちょっと手間取ったくらいであとは夕ごはんの準備をしながらちょちょっと作れました。

さっきチビがながーい昼寝から起きたので、早速おやつにあげたら「うんまい!」とパクパク食べちゃった。
私も一緒に食べたけど、たしかにおいしい〜。
かぼちゃのホクホクした食感がサラサラな感じになってておもしろいし。
冷たいから暑いこの時期にもちょうどいい♪

少しずつ慣れて、ふだんもかぼちゃ食べるようになるといいな。

ちなみに昨日焼いたパンはこんなかんじ。
CIMG5348.JPG

やぱりロールパンは成形が難しいなあ〜
ラベル:かぼちゃ
posted by なつ at 16:43| Comment(0) | TrackBack(0) | おやつ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

