2007年06月15日

五目寿司のお昼ごはん。

CIMG5284.JPG

チビとふたりのお昼ごはんです。
チビも私もおすし大好き♪なので、これはパクパク食べました〜。

午前中に遊んでいる公園でほかのママたちと、「今日のお昼なににする〜?」なんて話をよくします。

家を出る前に準備ができていれば問題ないけど、
なかなかそうもいかないのがチビ世代のママたち。
公園前の家事タイムにご機嫌で一人遊びしてくれる方がまれだもんね。

だから結局、家に帰って「たべたいー」「ねむたいー」の子どもをあやしながら
ぱーっと作ることになり、メニューはうどんだったり炒飯だったり、
似たり寄ったりになってしまうんですよねー。

私も炒飯、ケチャップライス、パンケーキ、フレンチトースト、ピザトースト、たまに焼きそばの繰り返しの毎日だったけど、さすがに飽きちゃって、只今試行錯誤中。
夫のお弁当を再開すれば、同じものをお昼にすればいいので結局はラクなんだけど、
なかなか重い腰があがりません。。夫も今は暑くて悪くなるからいいって言うし。
涼しくなったらお弁当再開しよう〜

ちなみにこの五目寿司は、以前紹介した『魔法使いの台所』オススメの五目の具を作りおきして冷凍してあるので、作るのは錦糸卵と酢飯だけ。

五目の具とは、つまり五目寿司や五目御飯の具です。
今回は本通り作ったけど、次はアレンジしてみよう♪

そうそう、錦糸卵も冷凍可だそうです。
暑くなって、食卓に冷やし中華が登場するようになった我が家にはあったら便利♪
ということで、たくさん作って冷凍しておきました。

プラスお吸い物の今日のお昼ごはん。出汁もまとめてとってあるからああ簡単。

ラクチンでおいしくてしあわせ〜♪


私 ★★★
チビ★★★
ラベル:五目の具
posted by なつ at 15:04| Comment(0) | TrackBack(0) | 主食 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。