2007年06月23日

かぼちゃのクッキー

かぼちゃのクッキー


昨日はチビがながーく寝ていたので、クッキーを作りました。

レシピは先日と同じ、gooベビーのこのレシピから

かぼちゃもバターも小麦粉もあるけど、ピーナッツバターとピーナッツがなかったので、
そこは練り胡麻と胡桃で代用。
似たようなものですもんね(??)

いつもは砂糖を控えめにするんだけど、ピーナッツバター分の甘味がないからレシピどおり入れました。
ちなみに黒砂糖にかえているので、出来上がりはちょっと黒めです。
しかも、上にのせるはずの胡桃を間違って混ぜこんでしまったので、なんか地味〜。。


焼きあがるころ、チビがニコニコしながら「おはよー!」って起きてきました。
クッキーの焼ける匂いにつられたかな?

おやつにあげたら「うまいねえこれ」と食べていたけど、途中で中にいれた胡桃に気づいてからは、ひたすら胡桃を探して食べるように。
こういうカリっとするのが好きなんですよね〜
でも気に入ったようなので、よかった♪
生地は半分冷凍したので、またチビが忘れたころ焼こう〜
タグ:かぼちゃ
posted by なつ at 15:23| Comment(0) | TrackBack(0) | おやつ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/45696075
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。