2007年06月26日

最後のラタトゥユ。

ラタトゥユ


今年初めてラタトゥユを作りました。
夏が近づき店頭にズッキーニが並ぶと食べたくなるラタトゥユ。
冷蔵庫に茄子とピーマンが残ってるし、よし、作ろう〜♪となったんです。

が、もう作りません。
なぜなら夫が一口も食べなかったから〜(涙)

ラタトゥユ、夫が好きだとは思ってなかったけど、
今まで食べてたから、今回も箸休め的に食べるかなーと思ったのにな。
チビももちろん食べないし、さみしかった〜

まあ夫にしたら、一日仕事して帰ってきたら好きじゃないごはんだった、なんていうほうがさみしいか。

でも旅行を前に在庫整理を兼ねてたっぷり作ったから、たっぷり余ってるラタトゥユ。
今日はソーセージ入りで登場です♪
ソーセージはふたりとも好きだしね。
さて食べるかなあ。


最近お昼寝をしなくなってきたチビ。
お昼寝なしだとたいてい夕ごはんを食べるか食べないかのうちにバタンキューなのに、
昨日は9時まで起きててビックリ。

私はチビが寝てくれないと夕ごはんの準備もままならなくて大変だけど、
さすが2歳。体力ついてきたなーとシミジミです。
posted by なつ at 17:32| Comment(0) | TrackBack(0) | 副菜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/45963283
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。