2007年07月20日

かぼちゃのプリン

かぼちゃのプリン


なんだかプリンが食べたいなーと思い、どうせならかぼちゃを入れようと作りました。

暑いしあっさりがよくて、生クリームは使わないで牛乳のみで作りました。
かぼちゃは甘いから砂糖はなくてもいいかなーと思ったけど、
それでチビが食べないのも困るので、控えめに入れました。

でもキャラメルソースを失敗して、ただの甘いソースを作ってしまったので、
やっぱりかぼちゃに砂糖いらなかったかも。

キャラメルソース、あまりに久しぶりに作ったもので、ブクブク泡立つ砂糖水に焦げる焦げる〜と慌ててしまいました。
今風邪ひいててハナが利かないのも敗因でした。

チビはたぶんこっちの方がいい気がするけど、私にとってはちょっと失敗。
キャラメルのほろ苦いかんじが全然ないんだもの〜

でもでも、チビが食べたから、やっぱり成功♪
がんばって裏ごしした甲斐もあって、滑らかなおいしいプリンでした♪
レーズンが入ってるのもおいしかった〜




最近チビとの会話が楽しいです。
いろいろあるけど思わず笑っちゃったのが、お出かけするとき。

玄関に来て靴を履こうとしていたら、私の顔を見て一言。


「まま、かぎもった?」


2歳になったばかりで鍵の心配してくれるなんて、なんてしっかりものなのー!っていうか、こんな応用のきいた言葉話せるようになったんだ。

と喜んだけど、いやいや、私が毎日のように「あ、鍵がない!」って騒いでるからチビも心配だったのね。

私は自他共に認めるドジなので、きっとチビはしっかりものに育つでしょう。
たのしみー♪
posted by なつ at 16:43| Comment(0) | TrackBack(0) | おやつ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/48596891
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。