2007年08月30日

秋刀魚の塩焼きの夕ごはん。

CIMG5802.jpg


毎日暑くて忘れそうになりますが、8月も終わりに近づいた今日この頃。
秋は目の前なんですよね。

ということで、秋刀魚を焼きました。


ほかのおかずは、
・切り干し大根
・高野豆腐とほうれん草のみぞれ煮
・ごちゃ

さっぱり和食のつもりが、夫のリクエストでおつまみ系の「ごちゃ」入りました。


秋刀魚はつみれにしてお味噌汁にするのも好きだけど、この暑さではつみれ汁な気分にはなれないので、
もう少し涼しくなってからのお楽しみー♪




今週はずっと雨!の予報どおり、毎日多少なりとも雨が降ってます。

今日は午前中カミナリ付きの大雨。
でも11時頃上がったので、水たまりLOVE☆のチビのため、ビショビショ覚悟で散歩に行ってきました。


珍しく歩く歩く・・・


途中の川で魚を見ていたら、近所のお友だちにも会えてちょっとリフレッシュ。
雨だからってずーっと引きこもってたらモンモンとしちゃうもんね。


帰りも一人でスタスタ歩いていたチビだけど、一度転んでからはずっと抱っこ。


気づいたら・・・寝てる!!


この程度の遊びで寝てしまうなんて、珍しいこともあるものです。
空いた時間に、久しぶりにお菓子でも作るかなー。

ラベル:秋刀魚
posted by なつ at 13:09| Comment(0) | TrackBack(0) | 主菜・魚 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。