2007年09月03日

牛すじハリハリのおつまみ。

牛すじハリハリ


行きつけの居酒屋さんにある牛すじハリハリ。

牛すじを自覚して食べたのはその居酒屋さんが初めてだったのですが、
あまりのおいしさに目がハート。
夫婦ともども気に入り、定番メニューとなりました。


いつかうちでも作ろう〜と思っていたのを、このたびやっと作りました。
牛すじを料理したのは初めてです。


居酒屋さんのは潔く牛すじと水菜だけだけど、
私のは家庭仕様で、少しでも野菜を摂ろうとにんじん・大根入り。


これは我ながら大成功〜♪
夫の評判も上々で、我が家の定番にも仲間入り決定です。


なんだかついつい使いやすい食材で似たような料理になりがちなので、
これを機にいろんな食材使おう〜



と思ったけど、もうじき引越しな今は、とにかく計画的に食材を消費していかなければなりません。
冷蔵庫の方はそうでもないけど、冷凍庫がいっぱいなのでねー。
夫は今月やたらに出張予定が入ってるので、基本はチビと二人で消費していかないとー。


posted by なつ at 20:31| Comment(0) | TrackBack(0) | おつまみ系 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/53805578
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。