2007年10月01日

黒ゴマプリンのおやつ。

黒ゴマプリン

ゴマ好きの家族のため、黒ゴマプリン作りました。


先日病院の待合室で見たオレンジページに載っていて、
材料が黒ゴマペースト、牛乳、砂糖にゼラチンと、とてもシンプルだし、
分量や手順も簡単だったので、ちょっと作ってみるかーと。


できあがりはなかなか濃厚で、ゴマの風味もたっぷり。
ぷるぷる具合が私好み〜♪


せっかくのぷるぷるを、チビはぐるぐるかき混ぜてジュースのように食べてたけど、
まあ気に入ってくれたのではないでしょうかー。




「平日はずっと出張」の9月がやっと終わりました。

週末になると、チビはやっと帰ってきたパパにべったり。


ちょっと姿が見えないと、「おしごといっちゃった?」と家中を探し回り(探すほど家は広くないのだが)。
何かあればすぐパパに抱っこー!です。


夫も連日の出張で疲れてるだろうに、チビのリクエストに応え、部屋中「ぶーぶー」と車遊びに付き合ってました。


実はこの「ぶーぶー」遊び、大人には結構きついんです。

ハイハイ状態で車を動かすから、膝にくるんですよねー。


しかもチビはエンドレス。


家にいる間はほぼずーっと「ぶーぶーして!!」なんですよねー。


で、疲れ果てた父と母は、プラレールを買ってきました。


レールで場所が決まれば部屋中はいずりまわることもないし、少しは一人遊びするかも??と。


狙いは当たり、一生懸命がたんごとーんと遊んでパパママにっこり♪

30分ほどでまた「ぶーぶーして!」ってなるけど、今までのエンドレス具合を思えばまだラクなものです。


本当はクリスマスにあげようと思っていたんだけど、
年末まで私たちがもたなかったー。
なんでもない日のおもちゃプレゼントはそろそろ止めにしないとね。




posted by なつ at 16:08| Comment(0) | TrackBack(0) | おやつ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/58225014
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。