2007年10月30日

たらのケチャップ炒めの夕ごはん。

CIMG6082.jpg


昨日の夕ごはんはたらのケチャップ炒めでした。


たらに薄く小麦粉をはたいて揚げたものと野菜をチンしたものを炒めて、
ケチャップベースの甘酢をからめたものです。


チビはこういう味好きだしーと思って作ったのに、
肝心のチビがあまり食べず。。



白いごはんにときめかないチビのために、
昨日は市販のゆかりを初登場させたら、それがいたく気に入ったらしく、
ごはんばかり食べて、それでおなかいっぱいになっちゃったみたい。



まーそんな日もあるよね。



でもほうれん草と卵のスープを「うまい!」を連発して
ほうれん草までしっかり食べたから、昨日は良しとします♪




昨日の献立は、
・たらのケチャップ炒め
・大根のサラダ(マヨヨーグルトドレッシング)
・ほうれん草と卵のスープ



なんか品数少ない気もするけど、夫が食べない夕ごはんのわりには
がんばったと自分をほめておきます。




夏からしばらく超偏食だったチビも、最近少し野菜を食べるようになってきました。


ほうれん草、かぼちゃ、たまねぎ、大根、じゃがいも、ブロッコリーなどなど。




どれも調理法を選ぶし、まだまだ安定して食べるわけじゃないけど、
こうやって少しずつ食べるようになっていくのかなーと期待♪





ところで。

仙台ってほんと、転勤で来る人が多いんですねー。



公園にはまだ数えるほどしか行ってなくて、
お話した人も10人くらいだけど、そのうち3分の2は転勤族でした。


京都には約2年いたけど転勤で来た人は1人しか会わなかったのに。




まあたまたまかもしれませんがー。





そして、たまたまですが、私と同じく東京周辺出身で関西に転勤し、
次に仙台に来てる人も何人か。



なんだか話が合ってうれしいです♪



ラベル:たら
posted by なつ at 17:14| Comment(0) | TrackBack(0) | 主菜・魚 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。