2007年10月31日

さつまいもコロッケの夕ごはん。

さつまいもコロッケ


昨日の夕ごはんは、さつまいものコロッケ。


かぼちゃコロッケをさつまいもで作ったものです。




かぼちゃコロッケもチビに好評だったけど、これもよく食べましたー。
やっぱり子どもって揚げ物好きですね♪



そのまま何もつけなくてもパクパク食べていたのに、
なんとなーく味が薄いかも?と思ってソースを出したら大失敗。


そこからのチビは、ソースだけなめるようになってしまった。



私のばかー。




昨日の献立は、

・さつまいもコロッケ
・春雨サラダ
・高野豆腐のミルク煮
・かぼちゃと油揚げのお味噌汁

でした。


チビは一応、おいしいおいしいとすべてに手を出してました♪



そうでしょうともーだってチビの好きそうなものばかり作ったもんね。



あ、ちなみに昨日も夫は夕ごはん食べてません。




高野豆腐のミルク煮.jpg

この高野豆腐のミルク煮は、前にてんきち母ちゃんのところで見て、
高野豆腐もきなこも好きなチビは絶対食べる!と思ってたんですよね。


レシピはない(と思う)んだけど、適当に作ったらおいしかった!



思ったとおりチビもよく食べたし、また作ろう〜









posted by なつ at 15:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 主菜・肉 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/63689683
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。