2007年11月07日

里芋の海老あんかけのおつまみ。

揚げ里芋えびあんかけ


これまたananのレシピを参考に作った里芋の海老あんかけです。

里芋好きの夫と海老好きのチビのために作りました♪



だしの風味がしてさっぱりとおいしかったです。
里芋ちょっと揚げすぎて焦げてますがーそれがまた香ばしくて。




うちは夫婦そろってお酒好きなのもあって、
基本はおつまみのような、大皿料理の夕ごはんが多いです。



でもチビが生まれて、それでいいのかなーと思い始めた今日この頃。



ちゃんとごはんに味噌汁、主菜副菜と並べたほうが教育上いいのかなーなんて。






と思いつつ、今日も大皿系にしてしまいましたが。。



少しずつがんばることにしよう。






posted by なつ at 19:21| Comment(4) | TrackBack(0) | 主菜・魚 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
そのanan、baracoも買いたかったやつです!
買おうと思った時にはもう無かった。。。

里芋って煮物に使う事が多いんですけど
こうやって揚げてあんかけにしてもいいんですね!
お酒が進んじゃいそう〜〜〜♪


Posted by baraco at 2007年11月08日 23:30
む〜美味しそうですね♪
育児のせいにして・・・しばらくはキチンと料理ができないだろうなぁ〜。お買い物も生協かオイシックスとかかたのまなくっちゃ。

↓託児チャレンジしたのですね。
うちも帰ったら幼稚園か保育園に週2,3日でもお姉ちゃんを行かせようかと思ってます。調べてみなくちゃ分かりませんが・・・。
家にいたら私よりも、好奇心旺盛で外に出たがりのお姉ちゃんのほうがストレス感じそうです。授乳とかでどうしてもお姉ちゃんの相手を充分にしてあげれないしなぁ・・。
Posted by kuma at 2007年11月09日 15:21
baracoさん♪

私はもうなるべくレシピ本は買わないようにしてるんだけど、
このananは気になっちゃって〜。
「デトックス」とか、「食べて健康に」とかいう言葉に弱いんですよねー
本があることを忘れてしまうのが私のパターンなので、
しばらくanan中心に献立しようと思ってます♪
Posted by なつ at 2007年11月12日 13:48
kumaさん♪

子どもが二人、しかも一人は赤ちゃんとなれば、
ごはんどころかすべてが思い通りになんていかないでしょうねえ。。
子どもの性格にもよると思うけど、
2歳過ぎたらだんだん外に接する機会が増えてもいいのかも、と思うよね。
わー二人目!
欲しいけど、やっぱり現実は難しそうだわ。。
Posted by なつ at 2007年11月12日 13:51
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。