2007年11月28日

大豆と小魚の甘辛。

CIMG6171.jpg


昨日久しぶりにチビが昼寝したので、その間においしいの、作りました♪



その名も「大豆といりこの甘辛」。
ちょっと渋い?


レシピはてんきち母ちゃんより。




まだ1kgはある大豆をどうやって消費するか迷って、とりあえず茹でて五目豆でも、と思っていたものの、ためしにてんきち母ちゃんを探してみたらこれを発見!
うちにはきびなごがあるし、と作ってみたらおいしかった〜♪




これは私好み♪

作ってる間からつまみ食いが止まらず、チビの寝てる間に〜と思い、ごはん前に写真を撮ったのですが、そのままこのお皿はぺろりと食べちゃいました。



チビも、最初はきびなごに恐れをなしていたけど、すぐにおいしさに気付き、パクパクパクパク・・・
おやつ以外の「おかわり〜」も久しぶりに聞きました。


夫にも、「うまいじゃん。あまいけど。」となかなか高評価♪




こういうおやつやおつまみなら体に良さそうでいいな〜




posted by なつ at 14:08| Comment(0) | TrackBack(0) | 副菜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/69828735
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。