2007年12月19日

かぼちゃのキッシュ風の夕ごはん。

CIMG6198.jpg

今日はかぼちゃのキッシュ風(パイなしなので)を作りました。


パイシートなしなのは、もちろんカロリーを気にしてのことデス。



私は超適当なので、卵と生クリームを「だいたい」同量使うのと、ナツメグ少々、とろけるチーズはたっぷり、を心がけるだけで、あとはもう適当です。



加える材料もあるものを適当にいれるんだけど、今日はかぼちゃのみで超シンプルでした。


チビ用にかぼちゃの皮むいたし、パセリも切らしてたから省略で、なんだか彩りはさみしいなあ。




というのも、今週は在庫整理週間なんです。


引っ越してからなるべく冷蔵庫すっからかんを保とうとしてたのに、
なんだか近頃キュウキュウなんですよねー。



だから今週は買い物しないで過ごそうかと。
ちょうど夫も木曜まで出張だし。




ということで今日の献立は

・かぼちゃのキッシュ風
・ブロッコリーのサラダ
・なすの甘辛煮
・コンソメスープ(にんじん・たまねぎ・しいたけ・ベーコン入り)


と、本来入れたい野菜を散らばせたものになりました。





なんて書いてたら、テレビにすっごーくおいしそうなハンバーグが。


うわー食べたい!
でも在庫にひき肉ないし、夫もハンバーグ大好きだし、ハンバーグは週末だな。







断乳以来朝までぐっすり寝ることの多かったチビが、
気付いたらまた1,2度は起きるようになってしまいました。


なぜ??


と言っても、「ままー」と弱弱しく呼んだ後、耳たぶ触ればすぐぐっすりなので、たいして大変じゃないんだけど。


あったかくなったらまた朝までぐっすりしてくれるかなー。



posted by なつ at 00:39| Comment(0) | TrackBack(0) | 主菜・野菜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。