2007年12月21日

カキフライの夕ごはん。

おとといは急遽、夫の実家に泊まりに行ってきました。


ちょうどお歳暮で牡蠣をいただいたそうで、おとといは牡蠣の土手鍋&酢牡蠣と牡蠣三昧♪
「加熱して食べてね」とお土産にまでもらってばんざーい!


それじゃカキフライにしよう!
付け合せは家にあるもので適当に〜なんて考えながら、
冷蔵庫の中身を思い出してみると、夫が帰って来るっていうのにビールがなーい!


夫は晩酌ビールは外せないひとなんですよねー。
出張帰りに荷物も多いのに、自分でビール買って来てっていうのも酷だしなー。



ということで、スーパーに寄り、週末食べたいハンバーグ用にひき肉やら、
クリスマスケーキ用の生クリーム&バターなんかも買っちゃったりして、
「在庫整理」「買い物しない」宣言は早くも終了です。



まあ多少はすっきりしたし、いっか。



CIMG6207.jpg


私の人生で初めて作ったカキフライ。
この4倍は量ありました。
ほんとに立派な牡蠣で、揚げても縮みませんでした(一応下処理したけど)。

おいしかった〜。


鍋のときは牡蠣を一口しか食べなかったチビも、3つ4つ食べたんじゃないかな?
「これなんていうの?」なんて、料理名まで聞いてました。



ほかには
・なすの胡麻煮
・かぼちゃのソテー

とシンプルな夕ごはんでした〜。
でもフライとタルタルソースでカロリー高いし、いいよね。
スープくらい足せばよかったけど余裕がなかったわ。


今日はなんか気合が入らないなー。
夕ごはんどうしよう。。

posted by なつ at 14:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 主菜・魚 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。