2007年12月25日

メリークリスマス♪

クリスマスイブの夕ごはんは夫の実家でいっしょに食べました♪


メニューは

ローストチキン
コーンポタージュ
サラダ
ガーリックトースト

と書いてみるとややシンプル。
なんせメンバー皆それほどガッツリ食べたい年齢でもないのでねー。
ケーキも食べることを考えるとこれが精一杯。



でも全部おいしかった♪




ケーキも作りました。


ただし、スポンジは買ってきちゃいましたー。
スポンジを買ったのは人生で初めてです。
なんだか面倒な気分だったんですよね〜あはは。


だからま、作ったと言っても私がしたのはデコレーションだけですが。

それでもみんな喜んでくれたけど、私はやっぱり自分で作ったスポンジのほうが好きだなー。
なかなか上手には作れないんですけどね。


来月は夫の誕生日があるし、そのときはがんばろう♪



CIMG5186.jpg


これは昨日のメニューにはなかったけど、私がお酒飲めたら絶対作ったであろうアボカドディップ。


ワインに合うんですよ。


作り方はいたって簡単。
アボカドの皮を剥き、実をそいでボウルに入れ、
種を取って角切りにしたトマト1/4個から1/2個分と、
みじん切りのたまねぎ大さじ1くらいを加え混ぜ混ぜ。

味付けはマヨか、フレンチドレッシングか、そのときのほかのメニューとの兼ね合いで決めてます。





**********************


昨晩のうちに、チビの枕元にクリスマスプレゼントをおいておきました。



朝起きてすぐ、「なんだこれ?」とチビ。


「なーにーなーに?もしかしてサンタさんかな??」と言ったら、
パパに「あけてあけて〜!」と催促。


中から大好きなトーマスが見えたら飛び跳ねて大喜び♪


クリスマスツリーに向かって「サンタさんありとーも!(ありがとう)」と、ふかーくお辞儀してました。



で、今日はずーっとトーマス漬けです。
ビデオで観た内容を再現してみたり、なにやら手持ちのおもちゃと合わせてみたり、楽しそうで良かった♪



いつまで信じてくれるかわからないけど、
私が毎年クリスマスの朝起きるのが楽しみでしょうがなかったように、
チビもドキドキと楽しみにしてくれたらいいな。




posted by なつ at 15:09| Comment(3) | TrackBack(0) | おつまみ系 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
トーマス好きなんですね〜。
ウチのは車派みたいです。
(地下鉄なので電車知らないんです)
最近はシール遊びが好きなので
プレゼントはシールブックにしました。

私もスポンジって買ったことないです。
なつさんのデコレーション、見たかったな〜。

アボガド、美味しそうです。
早速食べたくなりました!(^^)!
Posted by きろみ at 2007年12月25日 23:44
あれ?さっきのコメント、消えちゃったかな?
重なったらごめんなさい。

先ほど書き忘れましたが、お二人目おめでとうございます♪
私もがんばるぞい!
Posted by きろみ at 2007年12月25日 23:50
うちは車も電車も好きなんです。
プラレールも持ってるけど、いつも手動でぶーぶーぶーぶー。
あまり区別ついてないのかも?
でもトーマスはビデオを観てて、好きなんですよねー。

きろみさんも二人目、ぜひ♪
歳が近くても離れても、どちらもいいところありますよね〜
Posted by なつ at 2007年12月27日 18:01
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。