2007年12月29日

ハンバーグの夕ごはん。

CIMG6211.jpg


先週末作ったハンバーグ。


自分で作ったとは思えないほどおいしかったー!
中がふわふわジューシーで、夫もチビも大喜び♪



何が良かったんだろう??

いつもと違うのは、
・寒天入れた。
・もしかしてたまねぎがいつもより多め?
・成形してから焼く前に冷蔵庫に入れた。
・焼くとき、表面だけフライパンで焼いて焼き色をつけて、チンした。


寒天、前も入れたことあるけどこんなにおいしくはなかったような?


次回作ったときにまた気をつけてみよう。



ちなみにこんなにボリュームたっぷりなのは、
ハンバーグならいくらでも食べられる夫のお皿だからです。






相変わらずつわりのない私。



軽かったチビのときでも、おなかが空くと気持ち悪いっていうのが10日ほどと、
「これが食べたい!」というこだわり、しかもよりによってふだん滅多に食べないマックが食べたくて仕方なくて、
ガマンするのが大変だったのに、そういうのもなくて、至ってふつうな毎日です。



その代わりというのか、気持ちがやたらに下向きですバッド(下向き矢印)


京都にいたころは、掃除洗濯お昼ごはんの準備もして10時ころに家を出られたのに、
今は11時がやっと。遅ければ11時さえ過ぎちゃう。

なんてことに落ち込んでしまったり。



前まではちゃんと扱えていたイヤイヤ期真っ盛りのチビにも、
なんだか真っ向から怒ってしまったり。




夜になると自己嫌悪の毎日です。


明日かあさってからは夫もお休みになるし、ちょっとゆっくりさせてもらって、気分を入れ替えよう〜。


タグ: ひき肉
posted by なつ at 00:22| Comment(2) | TrackBack(0) | 主菜・肉 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
とっても美味しそうですね〜、ハンバーグ!!
毎回毎回なつさんの素敵なお料理で勉強してたbaracoです。。。

今年はなつさんとブログを通じてお知り合いになれて
とっても良い一年でした。
来年も楽しみにしてますね〜。ジャンジャン更新して下さい♪

それでは、良いお年を・・・
Posted by baraco at 2007年12月29日 01:45
baracoさん♪

私もbaracoさんに出会えて良かったー!
おいしそうなご飯にお菓子に素敵なテーブルがいつも楽しみで、
あ、あとぬいぐるみ以上にかわいいビビちゃんも楽しみで、
ほぼ毎日覗いてました♪
来年も楽しみにしてますー。

良いお年を〜
Posted by なつ at 2007年12月29日 17:09
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/75201793
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

