2007年12月29日

全粒粉さくさくクッキー

CIMG6235.jpg


もやもやは甘いもの食べて吹き飛ばすべし!


ということで、久しぶりにクッキー作りました。




母乳時代(=太るのを気にしないでよかった時代)はよく作ったけど、
この一年くらいはご無沙汰してました。



ふつうのクッキーのレシピが元なんだけど、
粉の一部を全粒粉にして、バターの一部をショートニングにしてるので、
ずいぶんさくさくになって私好み♪



前は型抜きしてたけど、私がキッチンでのたのたしてるとチビが寄ってくるに違いないので、今回は筒状にした生地をガシガシ切っただけ。



ごはん作りならいいけど、お菓子やパン作りで「チビもー!」って来られても、生地がぐちゃぐちゃになるだけだもんね。




かなーり甘さ控えめなので、甘いもの食べたー!という感じはしないけど、
やっぱりお菓子作るのは楽しいな。
これで太らなければいいんだけどーなんて、それは調子良すぎですね。





たくさん作ったので、残りは冷凍しておきまーす。







posted by なつ at 16:47| Comment(0) | TrackBack(0) | おやつ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/75321890
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。