2008年01月30日

鶏肉ソテー梅わさびソースの夕ごはん。

CIMG6315.jpg


先日の夫の夕ごはん。


鶏ムネをソテーして、たたいた梅とわさび、酢、しょうゆ少々で作ったソースをかけたものがメインでした。


それに、きのこを野菜と炒めてチーズをのせて焼いたのと、根菜サラダ。


私とチビは、プラスおにぎりでワンプレートごはん。
夫がいない夕食は(ほとんど毎日か)、ついつい手軽にワンプレートに盛り付けちゃうことが多いです。



この日はさっぱりしてて、夜の遅い夫にもなかなか好評なよいごはんでした♪










私はそのむかし、中学生のころ、ぼーっとしてると友だちに「怒ってるの?」とよく聞かれてました。



え、別に??と答え、たいして気にしてなかったんだけど、ショックだったのが、当時好きだった人を「かっこいいな〜♪」とぼんやり見てたときにも「怒ってるの?」って聞かれたとき。



なんせ思春期真っ盛りですから〜そりゃもうショックで。

これはどうにかしないと、それからは努力の日々でした。



中学生なりに調べた結果、どうやら口角が下がってると不機嫌に見えるらしい。
それなら、とにかく口角を上げるよう注意しよう・・・とがんばり、高校のころには「怒ってる?」なんて聞かれないようになり、大学のときには「基本笑い顔」と言われるまでになった私なのです。




でもでも、最近またダメなかんじ。




チビを産んだころから夫に時々「怒ってるの?」と聞かれるようになり、また「え、全然??」と返す日々になり。


昨日ついに、チビにも「ママおこってる?」と聞かれてしまいました〜。
そういえばその前にも「ママ、にこってして!」って言われたことがあったなあ。





きっと社会に出なくなって気が緩んだんでしょうね〜。

それともまさか、年齢により口角が下がった・・・??


いずれにしろ、家族にイヤな思いをさせるのもイヤなので、ひさびさに努力してみようと心に決めたのでした〜。







ラベル: 鶏ムネ
posted by なつ at 17:11| Comment(0) | TrackBack(0) | 主菜・肉 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。