2008年03月11日

鯵の野菜あんかけの夕ごはん。

夕ごはん.jpg


昨日の夕ごはん。

チビとふたりでお風呂まで、と思うとお皿を洗う時間も節約したいので、のるものは全部のせちゃえーのワンプレートになりがちです。

夜は食欲ないのに目の前にあると食べちゃうので、ちょこちょこのってるこういうのがちょうどいい感じ♪



献立は、

鯵の野菜あんかけ
蓮根のチーズ焼き
かぼちゃのそぼろあんかけ
煮豆


この中でチビのお気に入りは蓮根。
私の分にまで手を伸ばしてました☆


ちなみにあんかけかぶってますが、気にする人は誰もいませんでした(^_^)v




今日は生協の宅配の日だったのですが、うちの冷凍庫、食材が来る前からパンパンです。


おかしいなー計画的に消費してるハズなのになー??


来週から夫が出張の日が多くなるし、ちょっと買い控えなければ。






寒い寒いと言い続けた毎日でしたが、やっと仙台も10度を越える日が出てきました♪


なので今日は久しぶりに公園へゴー!


周りの子たちも同じようで、今日は公園も結構な賑わいで、久しぶりにチビも楽しかったみたい。

お昼を食べ終わるやいなや、1時半から2時間のお昼寝。


私もご一緒しましたー。



昨日からハナタレくんになっちゃったチビが夜中苦しかったらしく、夜何度も起こされて寝た気がしなかったんですよね。


おかげですっきり。
チビもご機嫌でトーマスと遊んでるし、これから夕ごはん作ろう〜。



・・・たぶん、「チビもごはんくつるー(つくる)」ってついてくること間違いなしなんですけどね。








ラベル:
posted by なつ at 16:47| Comment(2) | TrackBack(0) | 主菜・魚 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ウチのチビもずっと風邪引いてました。
私にもうつって今鼻詰まってます。(花粉だとは認めないッ)

やっぱり公園遊びはいいよね。
グッスリ寝てくれる♪と思いきや
今日の公園は遠すぎて帰りがけに寝たらスッキリみたい。
夕方ぐずるからイヤなのよねぇぇ。

ワンプレートとはいってもなつさんのはオシャレだな☆
私は小鉢やどんぶりやら並べておしまいです。。
Posted by きろみ at 2008年03月12日 15:54
きろみさん♪

風邪大丈夫ですか?
この時期だからかチビが鼻をグズグズさせてると、
義母がすぐ「アレルギー?」って聞くんだけど、
こんなに小さいのにそんなに簡単にアレルギーって言わないでーって思うんですよねー。

今日は雨降りでたいした遊びもできなかったのに、
私が眠気にやられて寝ちゃって、つられてチビもお昼寝しちゃった。
あーあー今日は夜遅いなあ。。

Posted by なつ at 2008年03月14日 14:36
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。