2008年03月14日

ココアビスケット。

ココアビスケット.jpg


先日チビが7時に寝ちゃった日に、ココアビスケットと玉ねぎベーグルを作りました。


ココアビスケットは、全粒粉ビスケットに「オレオのようなクッキーを作るブラックココア」を混ぜて作ってみました。



前回作った全粒粉ビスケットがチビにイマイチだったのは、きっとカタチのせいに違いない。

ということで、今回は乗り物シリーズで!


でも、ココア足したにも関わらず水分も粉も調整しなかったので、なんとも型抜きしづらくて大変でした。

結局いちばん単純なクルマのみ、です。
それでも非常に時間かかりました。


そして焼きあがってみると、色むらが・・・
完全に混ぜ不足ですね。

そもそも足したココアの量も目分量だし。


はー私のこのいい加減な性格はどこからきてるんだろ。



でもでも、努力の甲斐あってチビの反応も上々♪

「これチョコレートなの〜?」なんて言いながら、うれしそうに食べてました。


ふだん極力チョコ関係は食べさせてないのもあって、チョコっぽいものに憧れが強いんですよね〜

先日作ったココアベーグルも同じ理由でかなーり大好評でした。



がしかし。

今日も同じおやつを出そうとしたら、「ちがうのがいい」と拒否されました〜(T_T)


そうでしたそうでした。
チビは飽きっぽいんでした。



ということで、残りは冷凍庫行きです。
(私がぜんぶ食べちゃう前に〜)






チーズベーグル.jpg


この画像はチーズベーグルです。
最近焼くパンはベーグルばっかりです。


玉ねぎベーグルは、どうしてもアボカドで食べたいんです。


でもチビが買い物行かせてくれなーい。

生協ではアボカド扱ってないんですよねー。
はーいつ食べられるかなあ。


ということで、こちらも冷凍庫行き決定です。


いい加減、冷凍庫パンパンなんですけどー。




posted by なつ at 16:41| Comment(0) | TrackBack(0) | おやつ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。