2008年03月27日

春の天ぷら夕ごはん。

てんぷら.jpg


今週アスパラとたらの芽を買ったので、天ぷらの夕ごはんにしました。


生協のカタログに「白海老とアスパラのかき揚げ」が載っていて、おいしそうだったんですよね♪


で、せっかく旬だし、と、たらの芽も買い。

夫が「きんぴらのも食べたい」というのできんぴらもかき揚げにし。



たらの芽のほんのりした苦味も、海老のさくさくもアスパラも、きんぴらも、おいしかった〜♪


なにより衣がさくさくでおいしかったです。




実は夫の言う「きんぴら」と私の「きんぴら」、意味が違ったんです。


夫に「きんぴらのかき揚げ」をリクエストされたとき、ちょうど常備菜として「ごぼうとにんじんのきんぴら」を作っていた私はそれを使ってほしいと言ってるんだと思い、「常備菜の使いまわし!すごーい」と感心したんですよねー。


でも夫は、単に「ごぼうとにんじんのかき揚げ」が食べたかったらしい。




まあでもおいしかったから良かった♪
味はしっかりなので、天つゆなしでいただけました。





posted by なつ at 21:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 主菜・野菜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。