2008年04月04日

今日の朝ごはん。

あさごはん.jpg


久しぶりにきのこのおにぎりの朝ごはんでした。



今日はアスパラ入りのチーズスクランブルエッグとヨーグルト。
チビは見事に卵だけ食べていたけど。

赤ちゃんのころはアスパラもおやつだったのになー。


私がレバーがキライで食べなかった高校生のころ、よく母が、「なつの赤ちゃんのころはレバーペーストが大好きだったのよ」と言っていたけど同じことなんでしょうかー。。



ヨーグルトはいよかん&黒糖入り。


私は基本的にヨーグルトは砂糖なしのフルーツのみ、またはきな粉&黒糖ちょびっとだったんだけど、ヨーグルトに黒糖入れたのを食べると痩せるらしいですね〜。


スーパーで買い物したときに雑誌の表紙をちょろっと見ただけだけで詳細不明ですが。
今度時間のあるときに確認しようと思いつつ、確認しないまま「ヨーグルトに黒糖」は定番になってます。


妊娠中なので本気でダイエットはさすがに考えてないので、まあ太らなきゃいいなあくらいでやってます☆




ちなみにきのうのチビとふたり夕ごはんは

・カレイの煮付け
・かぼちゃのバターソテーハチミツかけ
高野豆腐のミルクココット
・えのきとベーコンのソテー

でした。

カレイの煮付けは以前残ってしまったのを冷凍していたのを解凍しただけだけど。


チビとふたりだとどうしてもチビの好みに偏ります。

その甲斐あってよく食べました。




今日は久しぶりに気持ちのいい朝でした〜



タグ:おにぎり
posted by なつ at 10:41| Comment(4) | TrackBack(0) | 朝ごはん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
うちもいろいろ食べなくなってきてるぅ〜なぜだろう??
前前前前回くらいにコメント入れたつもりがカキコできていませんでした〜^−^;;

人参ケーキ美味しそう♪
なつさんの人参入りマドレーヌかな一度作りました。アーモンドプードル入れるととても美味しいですね♪
幼稚園私も2年保育とばかり思ってましたが、こちらは3年保育が定番らしい。
きっと近くに空き地やたくさん公園があるってわけでもないし、そうすると子どもが知り合う機会もなく遊ぶ場もなくで、だったら幼稚園ないし保育園に入れて友達をつくろうみたいな風潮のような気がします。
私の実家は空き地も多く(田舎なので)友達も何気にできる環境なのでちょっと理解に苦しむところです・・。
のびのびとというところになりそうですね。
私もそれがいい。
本ようやく読み終えました。よかったです。サンキュウです。^−^
Posted by kuma at 2008年04月04日 21:21
すっごくヘルシーな朝食ですね〜。
きのこのおにぎりおいしそうです〜。
ヨーグルトといよかんと黒糖のコラボ!
で痩せられるとはさすがなつさん★
baracoも試してみようっと♪
その前に間食減らさなきゃ(T_T)
Posted by baraco at 2008年04月06日 22:40
kumaさん♪

コメント、ザンネンです〜。なんでだろ??

去年の夏ごろは、ほっんとに野菜を一切食べなくて、
頼みの綱のにんじんすら食べなくて、ほとほと困ったんですよねー。
今はそのときと比べればまだマシかなあ。
いつになったら葉物野菜も食べるようになるのでしょうかー(今はみじん切りがギリギリ)。

私も京都時代、周りはみんな3年保育だったし、
6月生まれで元気は余るくらいあるから、
当然3年保育のつもりでした。
夫との話し合いの結果、今からもう少し近い私立も一応調べて、
来年戻ったときに見学などしてみて、
いいところがあれば途中からでも3年保育に、
なければ2年保育にしよう、ということになりました。
でもそれで私立に行った場合、初めての入園式というものを体験しないことに今気付いた。
それも残念だなー。
Posted by なつ at 2008年04月07日 19:02
baracoさん♪

ヘルシーというかなんというか、手間かかから〜ずの朝ごはんです(^_^;)
みなさんどんな朝ごはんなんですかね〜?
気になる私です。

ヨーグルト&黒糖で痩せる!っていう感じのタイトルを見ただけなので、
ほんと詳細は不明なんですよねーあは。
痩せるかはおいておいても、おいしいのでお試しあれ〜

Posted by なつ at 2008年04月07日 19:21
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/92199193
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。