2008年04月08日

プレーンベーグル

プレーンベーグル.jpg

明日の朝ごはん用にベーグルを焼きました。


大量のアーモンドプードルと共に大量に買ったパネトーネマザーを使って。


パネトーネマザー、前に使ったときはずいぶんパーンと張ったベーグルができたのに、それを期待して作ったのに、なんなんでしょう〜このシワシワは。。

いくらひねったにしても、こんなねえ。




実は昨日もパネトーネマザーを使ってライ麦ベーグルを焼いたんです。

でも同じくシワシワで。



捏ね不足?ライ麦を入れたから??

と思い、シンプルな配合でしっかり捏ねたつもりだったのにー。



いかに細かいことは気にせずちゃっちゃと作る私でも、さすがにこれは。。


どうせならパーンと張ったきれいなベーグルが作りたいよう。




・・・まあそれでも味はいいハズなので、明日ふつうに朝ごはんにしちゃうけど。






今日は関東はものすごい天気みたいですね。
仙台も少し降りましたが、今はもう止んでるのかな?

ずっとうちにいたのに、チビはただいまお昼寝中・・・

久しぶりに6時半に起きたから眠くなるだろうなーとは思っていたけど。


気になるのが、「あたまがいたい」と言っていたこと。


こんなん言ったの初めてです。
一度止まったハナタレもまた復活しちゃったし。


今のところ熱はないし、ひどい風邪にならないといいけど。







posted by なつ at 16:10| Comment(2) | TrackBack(0) | パン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
おおっ!なつさんもベーグル作ったのねぇ〜!
私も♪
まだアップしてないけどね。
パネトーネマザー、最近使ってないなぁ。
セミドライのイーストも買って冷凍してあるけど
それも使ってない(^^;)
酵母のゆっくりがラクチンで〜。
おちびちゃんの風邪はどんなかな?
良くなったかな〜?
Posted by のん at 2008年04月10日 07:54
のんさん♪

のんさんのベーグル、見てみたい!
私のは・・・なんだかイマイチで、ちょっとここらで研究しなければ。

酵母独特のおいしさ、今は懐かしい・・・
チビが生まれたばかりのころは、私もそのゆっくりさがラクチンだったんだけど。

チビの風邪は、おかげさまでひどいことにはならなそうです。
ハナタレくんも少しはよくなってきました♪
Posted by なつ at 2008年04月10日 17:11
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/92665667
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。